学会で初めて、英語で発表している人に質問できました

製薬会社勤務

H.H様

ちえさんの本を読んでいたのと、人柄も知っていたので、ちえさんとだったら楽しく英語を学べるだろうなと思っていたのが後押しになりました。

他にも色んな講座を受けたことがありましたが、こんな手厚いフォローは初めてだと思いました。英語に苦手意識がありましたが、くじけそうになる私をちえさんが励ましてくれたので、学会で初めて英語で発表している人に質問をするという体験ができました。

ちえさんがいなかったら絶対できなかったと思います。英語で話しかけられたという最初の自信になりました。

その後の英語でのプレゼンテーションは、自分が好きなことというのもあって、すごく大変だったけれど、すごく楽しかったです。これも一つの自信になりました。

毎週のスピーキングのトレーニングは、「ちえさんが待っている、約束した」と思い、がんばることができました。

一人だとつい怠けてしまうこともありますが、コーチがいてくれる存在の大きさを感じました。

できていないことにフォーカスしてしまうことがありますが、ちえさんはいつもできるところにフォーカスさせてくれました。

楽しく続ける方法を模索しましょうといってくれたのが、すごくよかったです。