言葉が出なくて困ることがなくなってきた

弁護士事務所経営
H.T様

提供サービス

12ヶ月プログラム(36回コース)を受講頂きました

  • スピーキングトレーニング
  • 英語台本作成サポート
  • 英語コーチングセッション

ご感想

長年英語は、少しやってはやめることが続いて、きちんと身についていませんでした。仕事で英語を使うことが増えてきて、一度集中してやってみようと思いました。 

半年やってみて、言葉が出なくて困る、沈黙が続くということがなくなってきました。100パーセント的確でなくても、何か言えるという状態にはなってきたと思います

電車の中でスマホを眺めていた時間を、英語の構文を覚えるなど、有効に使えています。

英検準1級や1級を意識した、ライティングのトレーニングは非常に有用だと思います。自分で書くことが、話すことにもつながってきます。

LinkedInのプロフィールを作るのを手伝ってもらい、自分がどういう仕事をしていて、どんな専門性があるのかを書けたのは、いろんなところで活用できると思いました。